「parade」Tシャツの絵には意味がある!!

▼はじめに、なぜこのアイテムを紹介する理由を教えてください。

とても複雑な絵で、何を意味しているか皆さんが気になる所だと思ったからです。


「parade」は、捨てられていったものたちの集合体です。
それは、街の片隅に捨てられているものや、忘れられたものたちの悲痛、
それら全てが街全体を覆い尽くし、パレード(行進)するといったイメージで描きました。

この商品を作ろうと思ったきっかけは、 描いている絵に行き詰まりを感じて、気分転換に夜の街を歩いている時、煌びやかなお店が並んでいる道端や、路地裏、駅などにたくさんのゴミが捨てられていることにふと気がつきました。

また、そのゴミを踏みつけて友達と喋りながら歩いている女の子たち、その傍らで地べたに寝る男の人や、雨も降っていないのにコンビニの前にある複数の忘れられた傘。

そんな街の細部に注目していたら、やりきれない悲しさを感じたと同時に、いつか、この街が捨てられたものたち、忘れられたものたちの負のオーラで満ちてしまうのではないか、という恐怖の感情に襲われました。

その瞬間を絵に描き起こし、人は忘れる生き物だろうけど、人や物を大切にしないで雑に捨てたりすると、いつかそれが自分に跳ね返ってきます、自分に関わる人や物を大切にしてください。といったメッセージも込めて作成しました。

 

▼このアイテムのおすすめポイントは何ですか?(使い方の具体例やディテールなど)

一番のポイントは全て手描きで描いている絵です。

今まで見てきた街の景色の「影」の部分を凝縮していますので、隅々まで見て頂きたいです。

 Tシャツなので、暑い日は1枚で過ごせますし、冷えてきたらパーカーなど合わせて通年使えるように致しました。

特にこれから秋冬なので、ジップアップタイプのパーカーを羽織って着るのがオススメです。

また、インパクトのあるデザインなのでシンプルな服と合わせるとコーディネートがまとまると思います。

身近にいる人やものを忘れずに大切にしよう、という気持ちも込めていますので、仲の良い友達同士で着たりするのも良いです。

▼このアイテムをどんな人にどんなふうに使って欲しいか教えてください。

 パッと見のデザインを気に入ってくれたらどんな方にも着て頂きたいと思いますし、

 ストリート系のデザインに仕上げていますので、ストリートファッションを着ている方、これから挑戦してみたい方にも着て頂きたいです。

 

▼最後に結びの言葉をお願いします。

 「parade」が気になった方は是非、私達のショップも覗いてみて下さい!